解体&地鎮祭(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日はスッキリしない空模様で、外にいると少しジメジメした感じですね。

過去の自分のブログを読み返すと、やはり天気の話題から始まっている事が

とても多く、ブログでは鉄板ネタなのでしょうか!

実はこのブログ作成、それなりに時間がかかっていて担当の日は朝から何を書こうかと

悩んでいます。

悩んでも天気の話題しか無い事が、とても残念に感じてしまいますが…… (^_^;)

 

さて、現場の進捗状況ですが

                                                                                                                                                     東光のお家では昨日より解体工事が始まりました。

建主さんにとっては、長年暮らされてきた建物の解体ですので感慨深いものが

あることと思われます。

私が建築業界で勤めた頃は、まだまだ環境問題への認識も甘く解体も1日で完了したもの

ですが、今では10日~2週間近く掛かっています。

これから先、まだまだ環境問題への意識が高まるのでしょうかね?

 

また、神楽岡のお家では本日地鎮祭が執り行われました。

                                                                                                                                              土地の神様を祀って、工事の安全を祈願します。

地鎮祭を行うと、いよいよ工事が始まるんだと気合いが入ります!

今週末には地盤改良工事が行われ、来週からは基礎工事が始まります。

これからもブログを通してお伝えしていきますので、楽しみにしていて下さい。

引き渡した後のお客様でも、毎日の様に見て頂いている方も多いようで、

様々なお言葉を頂き、とても張り合いになりますね~ (^o^)

これからも、まめにアップしていきたいと思っています。