墨出し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

昨日までとはうって変わって、今日は肌寒いです。

今日から明日にかけてはお天気は下り坂で、石北峠では雪が降るかも?

(やっぱり今日もお天気の話題から入ってしまいました)

暑くなったり寒くなったりすると、体調管理も大変です。

先週でしたが、我が家の娘が、学校から帰ってくるとどことなく怠そうな。

でもそのまま習い事へ行き、夜に帰ってきて、やはりほっぺが赤いので熱を測ってみると。

なんと39度!!

こんなに高熱なら、ふーふー言いそうですが、

しっかり夕食を食べて、お風呂にも入って、就寝。

(お勉強はしていません)

さすがに熱冷ましを飲みましたが、また夜中には39度を突破。

翌日は学校もお休みして病院にもかかりましたが、

ただの風邪で、夕方には解熱。

あっという間に回復をして、若さを感じました~(^_^;)

 

さて、東川のお家の今日の状況です。

今日から大工さんも入って、

基礎に墨で基準線を引く墨出しの作業が行われました。

 

その作業の向こうでは田植えが行われていました!

 

なんとものどかな田園風景です(*^^*)

 

東川はクラフト街道があったり、おしゃれなカフェもたくさんあって

私もとてもお気に入りの街です(*^^*)