床合板敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日も!暑いですね。

この時期にこんなに暑い日が続くのは

まだ体も暑さに慣れていないので、ちょっと辛いですね(T_T)

ただ、この暑さも今日で一旦落ち着いて、

明日からはお天気も少し崩れて気温も平年並みになるようですね。

 

さて、神楽岡のお家では、

一階床の合板敷きの工事が行われています!

弊社は現在主流となっている剛床(ネダレス)工法を採用しています。

仕上がりにムラが少なく施工時間も短く済み、

横方向への動きに強い工法となるため、地震や台風などの災害に強いという

メリットがあります(*^^*)

暑さの中、工事は着々と進んでいます!

 

札幌ではよさこいソーランまつりが始まったようですが、

旭川でも護国神社まつりが昨日まで行われていました。

私も昨夜、娘と行って来ました。

お天気も良かったので、人もたくさん出ていましたね~

昔から定番の金魚すくいも、今は遊びだけというのがあって

これが結構楽しめます(*^^*)

 

そして、これまた定番のお化け屋敷。

娘がどうしても入りたいというので、一緒に入ったのですが、

先に入っていた女子高校生4人組が、

キャーキャー怖がって、全く前に進まないのです。

仕舞いに私と娘の手を掴んで離さない(^_^;)

結局、一緒に先に進んで、そのうち男子高校生まで一緒になって

ワイワイキャーキャー、やっと出てきました。

お化け屋敷よりも、高校生のキャーキャー怖がりが

何より面白かった?

 

最後に今日もお知らせです。

永山のお家の完成見学会が20日まで行われています!

平日も開催していますので、是非いらしてください!