真夏日にもう一歩(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

昨日から真夏の暑さになってきました(^_^;)

個人的にとても暑さに弱いので、辛い季節となりました。

頭の回転が遅くなります…いえいえ、普段から遅いので、

より一層スローになってしまいます(^_^;)

 

この暑さの中、現場監督のFさんは一人、弊社標準仕様の床下暖房必須アイテム

アルミシートを貼ってくれました。

ただでさえ暑い中、このアルミシートの作業は照り返しでサウナ状態に。

「お昼までに連絡が入らなければ、お星様になっていると思って下さい」

とのメールを受けたので、

安全確認のメールを入れた所、

このようなメールが返信されました(-_-;)

とりあえずお星様にはなっていないことが確認されて一安心。

ただこの暑さの中、冗談にはならない作業なので、

1リットルの麦茶で乾燥わかめの状態から復活して、何よりでした(^_^)

本当にお疲れ様でした。

 

所変わって、美瑛のお家では、

日本住宅保証検査機構(JIO)の躯体検査が行われました。

柱・梁や筋交いなどが図面通りに配置され、それらが設計通り金物

で補強されているかなどをチェックします。

 

もちろん今回も合格です!

 

美瑛方面はラベンダーの時期になってきたので、

週末などは渋滞で、現場の行き帰りにも少々時間を要するようです。

 

今年は大雨や長雨が続いて、まるで北海道も梅雨のようなでしたが

とうとう夏の暑さが続きそうです。

来週からは夏休みに入りますね。

夏本番を迎えました~