土用の丑の日(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

暑い!ですね~

とうとう夏本番になってきました~

札幌では大通りのビール園が今日から始まるみたいですね。

ビール日和の暑さになりました~

 

工事はあちらこちらで行われておりますが、

今日は完成が近づいてきた東川のお家で、

薪ストーブの取り付けに係る工事が始まりました!

こちらの穴は吸気穴になります。

薪ストーブの周りのレンガも届きましたよ!

 

今日は「土用の丑の日」ですね。

皆さんは鰻を食べますか?

私は奮発して(^_^;) この土用の丑の日だけは家族で鰻を食べます(*^^*)

ただ、私自身は食べられるけど食べなくてもいいかな~程度。

なので、ほんの一切れ、二切れを頂きます。

ちなみに今年はもう食べてしまいました。

せっかくなので家族全員で夕食のとれる日。

そうなると、この日しかない!ということで、

18日の水曜日に食べました(*^^*)

 

ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が

含まれているので、夏バテ防止になりますよ~

あの姿を想像すると…ちょっとなのですが…