墨出し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日はいくぶん暑さが和らぐとのことでしたが、

外は晴れていて結構暑くなってきました。

西日本のように猛暑が続いているわけではないですが、

油断はせずに暑さ対策をしなくてはいけませんね。

 

早速工事の進捗状況ですが、

永山のお家では今日から大工さんが入ってくれて

基礎に墨で基準線を引く墨出しの作業が行われました。

 

一方、神楽岡のお家では、

舗装の修復作業が行われました。

こちらのお家は、クロス工事も始まります!

 

ここで休日の模様です。

設計のHさんは、苫前の風車まつりに行かれました。

これは鶏の半身揚げとエビカツバーガーの行列。

あっという間に売り切れたそうです。

それにしてもキレイな空ですね~ 

ただ、風がとても強くて、浜の街だな~と思ったそうですよ。

そして、工事担当のFさんは、赤と黒のユニフォームの試合応援に。

試合は引き分けだったそうですが、福袋の中身が大当たり!?

なかなか試合を見に行けないので、久しぶりに楽しめたようです!

そして私は娘のピアノの発表会。

自分が演奏する訳でもないですが、とても心臓に悪いもので

終わった後はどっと疲れがこみ上げました…^^;