蕎麦のピンチ!(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日は暑いですね~ 昨日今日と30度越えです(^_^;)

夏真っ盛りで、連日暑さが続くようです。

そんな中、今朝のニュースで、

今月初めの長雨で、幌加内の蕎麦の生育が悪く、花が咲かないと。

花が咲かないということは、蕎麦の実が出来ないので

今年は蕎麦粉の収穫がかなり減ってしまうようなのです。

蕎麦好きとしてはこれは大変なニュースです…

 

さて、まずは完成見学会のお知らせです。

50%完成見学会に続き、お施主様のご厚意により

8/4㈯~8/5㈰の二日間限定で、100%完成見学会を開催させて頂きます。

是非、この機会に見学にいらして下さい!

なお、完全予約制となっておりますので、

こちらよりご予約のほど宜しくお願い致します。↓

8月100%完成見学会(東川会場)

 

そして工事の進捗状況ですが、

東光のお家では屋根の板金工事が行われました。

この暑さの中、高い所で、しかも板金。

本来の気温どころじゃない暑さとなります。

工事に携わってくださる皆様には、

くれぐれも無理をされずに作業を勧めて欲しいと思います。

 

さぁ、子供たちは夏休みとなりました!

我が家も今日から夏休み。

毎回のことですが、さっさと宿題を済ませると楽なんだよ!

と言っておりますが、

必ず夏休みの終わり頃には慌てています。

でも考えてみると、私もいつもそうでした(^_^;)

ただ、子供には言ってしまうんですよね~