美瑛のお家の手形式(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

暴風などの台風の影響はあまり出ていないようですが、今日は朝から雨となりました。

今年の夏は本当に雨が多いですね(T_T)

 

今日から神楽岡のお家で完成見学会が始まりました!

早速、朝から予約を頂いて、数組のお客様がご来場となりました。

9/1(土)まで開催しておりますので、是非この機会にいらして下さい(*^^*)

 

工事の方はといいますと、

昨日、美瑛のお家で手形式が行われました。

こちらは筆で墨を塗っているところです。(本物の墨です)

ご主人様をはじめ、奥様の手形、そして朱色のかわいいかわいい足形は

息子さんのものです。

とても綺麗に足形が付きました\(^o^)/

打合せなどでお会いする時は必ず抱っこをさせてもらうのですが、

だんだんと丸々として重くなってきて、成長を感じることが出来ます。

少々打合せがおろそかになってしまいがちですが^^;

抱っこして見ているだけで幸せな気持ちになります!

 

そしてこの手形式ですが、だんだんと進化してきております!

進化とは?

手につける墨は本物の墨。したがって、手のひらが真っ黒。

現場は工事中のため、手を洗うところがない↘

なので、いつも大きなバケツのようなものを用意して、その中で洗っていたのですが、

どんどん水は汚れてきて、最後の方では黒い水の中で洗っている状態。

そこで良い方法はないか?となり、

手のひらにハンドクリームを塗って、コーティングをしてみると、

墨がかなり落ちやすくなってきたのです。(これは誰のアイディアだったのか…)

そして、今回、設計のFさんが、まだ赤ちゃんの息子さんなので、

どうにか墨を落としてあげたい!との思いから、

コック付きのウォータータンクを購入。

そうすると、いつも綺麗なお水で洗うことが出来て、石鹸まで使って洗えるようになりました!

お陰様で、みんな綺麗な手で終了ヽ(´ー`)ノとなりました!