基礎工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今朝は突然ざっと雨が振りましたが、だんだんと晴れてきました。

9月に入った途端、台風や地震と災害が続いてしまいました。

こちらの地方は被害はほとんどなく、停電が回復されれば通常の生活に戻れていますが

道内、まだまだ大変なところがあるので

一刻も早く復旧してほしいものです。

 

そうして工事の方はまた順調に進みだしています。

こちらは土間部分の鉄筋です。

光って見えるものは…そうです!あのアルミシートです(笑)

こちらはレベラーの写真。

レベラーとは、基礎の天端均し。

土台が水平に載せられるように、基礎の立ち上がり部分の上面を水平にしています。

末広のお家の基礎工事、順調に進んでいます(*^^*)

 

東光のお家では基礎部分の左官工事が行われています。

モルタルの前にラス(金網)を貼っています。

 

内部にうつると、

クロス工事は今日で完成です!

 

今日はもう一軒いきます!

昨日手形式を終えた永山のお家では

階段の施工が行われました。

 

各現場、順調に進んでおります!

ただ、今回の地震によって、物流がどうなるのかが不明。

自然災害なので仕方のないことですが、

今後の工事に影響が出ないことを祈るばかりです。

 

さて、今回の地震では犠牲者も出てしまい、

復旧にはまだまだ時間のかかる地区もあります。

が、あえて、少しだけ明るい?話題といいますか、

設計のHさんの停電の日の夜の過ごし方をご紹介します!

綺麗な色のライトの中で、夕食の用意をしてお食事されたとのこと。

(少し?晩酌も(^o^)

電気がないというのは本当に不便ではありましたが、

そんな中でもその状況をあえて楽しめたら良いですね。

ただ、これが何日も続くとなると、そうはいかなくなりますね(苦笑)