墨出し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日は急に風が強くなってきましたが、まずまずのお天気です。

この三連休も時折雨が降りましたが、まずまずのお天気でした。

今週末からも三連休。

暑くもなく寒くもなく、観光するにもいい季節になってきましたね。

 

そして今日からは、末広のお家にいよいよ大工さん乗り込みです!

基礎に基準線を引く墨出しが行われています。

 

そして、こちらは鋼製束を取り付けています。

鋼製束は、床下で高さの調整が出来るので、便利で性能がよく

ミヤザキホームでも使用しております!

 

今週末にはクレーンも入ります。

工事は順調に進んでおります(^^)/

 

さて、この三連休には北海道各地でイベントが催されましたね。

旭川でも食べマルシェが開催されました。

一回目の開催からかかすことなく行っているこのマルシェ。

今年も日曜日に行ってきました(^o^)

お天気にも恵まれたので、かなりの人出でした。

必ず食べるのが幌加内のお蕎麦。

今年も安定した美味しさです(*^^*)

そして、礼文のビッグ焼き牡蠣!!

この美味しさは格別でしたね~

 

地震の影響で、観光地はキャンセルが相次いだようですが、

少しずつまた活気が戻ってきたようで、何よりでした(*^^*)