通気層胴縁(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

嵐の前の静けさでしょうか…

今日は比較的晴れて穏やかなお天気となっております。

 

今日も早速、見学会のお知らせです。

いよいよ明日から、美瑛のお家で完成見学会が開催されます。

玄関の彫り込みにはエコカラット、

リビングの飾棚には間接照明、

キッチンの彫り込み棚にはマグネットがつくボードを貼って

おしゃれでかつ実用的に造られています!

ぜひぜひ、この機会に見学にいらして下さい!

尚、完全予約制のため、ホームページもしくはお電話にてご予約のほど

宜しくお願いいたします。

 

そして工事の進捗状況です。

末広のお家では本日、外壁下地の胴縁を施工しています。

この胴縁を施工することにより、外壁との間に空気の通り道が出来ます。

この通り道を通気層と言うのですが、通気層があることにより壁内の湿気を外部に

逃がしたり、遮熱効果をもたらすなど、その他にも様々な効果があるんです(^^)/

 

また、神楽のお家では、昨日夕方(少し暗くなりかけました)

床下暖房の必須アイテム、アルミシート貼りが完成しました!

足場の一番高い所まで登っての撮影です。

命がけです(^_^;)

現場管理のFさんはすいすいとあっという間に登っていってしまい、

私は恐る恐る登っていきました。

夕暮れがかった旭川の街を高い所からみる景色は美しかったのですが、

下を見ると吸い込まれそうでした…

 

週明けの月曜日は、台風が北海道を直撃すると朝からさかんにニュースで言っていました。

大きな被害がなければいいのですが…

先日の地震の停電に懲りて、電池を購入しておきました。

でも欲しい大きさの電池は在庫1個(¯―¯٥)