天井下地(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

はい、どーも

台風24号は何事もなく通過してくれて一安心

各現場、特に足場が架かっている所では「万が一」もあっては困るので

自然災害が起きそうな時はチェック&チェック

風で飛ばされそうなモノが無いか、倒れそうなモノは無いか、養生シートにたるみは無いか

こう見えて気を使ってます(笑)

 

ちなみに

全国で一番自然災害が少ない都市が「旭川」(その近郊)

最近は大企業のデーターセンターを誘致・設立してますね

先日、不幸にも胆振東部地震が起きましたが

旭川で震度6以上の地震が起きる可能性は0.03%

(東京47%・大阪55%)

震度1以上の地震は過去30年間で平均年1.5回

台風が年平均1.8回です。

私の記憶では台風の被害らしい被害が出たのは15年くらい前の1度だけです

(記憶が欠乏してるかも知れませんトシなので)

 

さて今日は

末広で天井の木下地組と

永山で排水配管の接続です

永山は明日美装、99%完成と言った所です。

 

 

あ。自然災害が少ない都市と書きましたが

ある意味「豪雪」は災害ではないのかな?と

 

 

2013年にはこんな事も・・・・