JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日も昨日に引き続き、変わりやすいお天気ですね。

晴れていても外はかなり寒くなってきて、

本当にそろそろ初雪となりそうですね。

 

早速ですが、今日の工事の進捗状況です。

基礎工事真っ最中の東神楽のお家では、配筋検査が行われました。

 

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査と構造体や金物が確認出来る躯体検査、そして外装材を貼る前

の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

もちろん今日の配筋検査も合格です\(^o^)/

 

続いて末広のお家ですが、内部の造作工事が進んでおります。

この腰壁の後ろには食器棚を造作します!

 

考えてみてもみなくても、

明日で10月も終わってしまいます。

ちなみに明日はハロウィーンですね。いつの間にか日本にも定着してきました。

仮装するのは悪い霊から身を守るためだった…らしいのですが、

最近は自由に仮装を楽しんでいるように見えますね。