スカート断熱(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今朝は氷点下まで気温が下がって、寒い朝となりました。

それでも日中は陽射しが差したので、気持ちの良い日となりましたね。

昨日のブログにもありましたが、昨日は立冬。

「冬の気配を感じられる日」ということで、暦の上では冬に突入しました~

 

さて、早速ですが、工事の進捗状況です\(^o^)/

基礎工事真っ最中の東神楽のお家では、

本日、スカート断熱の施工が行われました。

スカート断熱工法は、断熱した基礎外周部の地中に水平断熱を行うことで、

冬季間の地面の凍結を防止します。

こちらは埋戻しをしています。白いスカート断熱がチラッと見えていますね。

 

次に東神楽No.2のお家では、

地下水配管の埋設工事が行われました。

明日はコンクリート打設の予定となっております。

 

続きまして、完成が近づいてきました末広のお家では、

クロス工事が行われております。

こちらのお家はリビングの天井、続く小上がりの天井、そしてそのまま

アクセントクロスとして壁まで降りてくる木調のクロス。

出来上がりが楽しみです(*^^*)