サッシ取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

昨夜から雨が降り出して、今朝は寒さが和らぎましたが、

住宅街の道路はザクザクになっていて、歩きにくかったですね。

昨夜は札幌で大きな爆発事故があって、

建物の崩壊の映像を見ると、爆発事故の恐ろしさを痛感しました。

ただ、今回の事故は奇跡的にも命に関わる犠牲者が出なかったので、

ある意味、不幸中の幸いだったのではないかと思わずにはいられません。

 

12月も後半に突入しました。

年内の仕事も残すところ2週間。

気を引き締めていかなければなりません!

 

というところで、工事の進捗状況ですが、

東神楽No.2のお家では、本日サッシの取付が行われています。

これから、寒さが一層厳しくなってくるので、

外部周りが収まってくると、内部での作業もかなりやりやすくなってきますね。

 

もう一つの東神楽のお家では、換気工事が行われています。

今週末か来週には外壁工事が始まる予定です。

 

さて!年末に向けての我が家のお掃除状況ですが!

昨日は思い切って(^_^;) 24時間換気システムのお掃除を行いました!

いつも、お引渡しの際に、換気工事をしてくださった担当者の方が

お客様にお手入れの方法を説明してくださっていて

私もその重要性はよく分かっておりまして(^_^;)

 

給気口のフィルターを洗って乾かし、吸気口、換気ファンは外して綺麗にお掃除。

レンジフードと違って、脂がないので、お掃除もしやすいのですが、

気持ちを固めないとなかなか取りかかれません。

お掃除が終わって、スタートさせると、どことなくファンの音も

綺麗な音になっているような?