換気工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日も気温が高めですね。

住宅街はザクザクな道路になっていて、

昨日は打ち合わせに行った先でスタッフも埋まったようです(¯―¯٥)

(運良く、近所の方が助けてくれました(*^^*)ありがとうございます!)

ただ、だんだんと雪模様となってきて、明日にかけて

大雪になるかもしれませんよ。

 

さて、工事の進捗状況ですが、

東神楽のお家では、昨日に引き続き換気工事が行われています。

こちらは吸気口の穴を開けているところです。

気温が高めとはいえ、現場での作業は寒さが身にしみます。

こちらの現場は明日、日本住宅保証検査機構(JIO)による

防水検査を受ける予定です。

 

さて、今日は何の日?なのかと調べてみると、

「東京駅の日」だそうで、1914年12月18日に完成したそうです。

お馴染みの赤レンガの東京駅。

現在は復元されたものですが、

もともとは建築家 辰野金吾氏が設計したのは有名ですね。

北海道では、日本銀行旧小樽支店も辰野氏の作品です。

大正時代のロマンあるれる建物。

歴史ある建物をこれからも後世へ残していかなければなりませんね。