排雪作業(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は昨日ほど冷え込みもなく、

現場作業が捗りそうなとても良い天気です。

本日1つ目の写真は、新しく始まる春光台のお家です。

ホイルローダーとダンプ車を駆使し、場内の雪を排雪しました。

綺麗に全て排雪してしまいたいのですが、

そこはグッと我慢!すべて攫ってしまうと、

地盤面下に冷気が刺さり込み、表土がしばれ上がり、

パワーショベルでもカッチカチで掘れなくなってしまいます。

何事も程々がいいんですね。

次は、東川のお家№2です。

本日は二階の柱、一階の屋根下地を組み上げていきます。

本来はクレーンを使用し建方作業を進めていくのですが、

今回は年明け最初の週ということで、

あらかた押さえていたクレーン予約が埋まってしまい、

週開けになってしまいました。

人間覚悟を決めてやれば出来るもので、30センチオーバーの太い梁も人力でかけました。

(若いスタッフは筋肉痛に悩まされていましたが…笑)

このような形で各現場順調に進んでおります。

これからも安全作業でより良い家になるよう施工していきます。