かんたんベース組立(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

 

今日も相変わらず雪が降り続いて天候が悪いですね。

脇道などの曲がり角は左右どこも雪が高くまで積み上げられているので車の運転も細心の注意が必要です。

雪かきも毎日毎日、本当に嫌になってしまいますね(T_T)

 

それでは早速現場の進捗状況です。

春光台のお家では、本日基礎工事のかんたんベース組み立てが行われました。

かんたんベースは発泡スチロール製の断熱型枠で

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

この発泡スチロール製の断熱型枠を全て組み立てコンクリートを打設していきます。

当社では床下暖房を採用しておりますので、この型枠も

とても大切な役割を担っております。

工事は順調に進んでおります。

 

そして今日は立春です。

東京では日中の気温が18℃まで上がり4月上旬の暖かさになる事を

テレビ等で言っていましたが…。(ホント羨ましい…)

北海道は、まだまだ真冬ですよね…(T_T)

雪も朝からずっと降っていますし、風も強いので猛吹雪の予想もでています。

同じ日本でも全然違いすぎますね。

北海道の春はまだ程遠いですね(´・ω・`)