建て方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は寒さが緩んで日中は路面が出ていましたね。

今週は気温がプラスになる日もあるみたいなので嬉しいですが、

日中暖かくなると屋根の雪が落ちてくる可能性もあるので軒下辺りは注意が必要ですね。

 

早速ですが工事の進捗状況です。

当麻のお家では、本日建て方が行われています。

クレーンが入って、どんどん建っていきます。

一気に形になってきていますね!

このまま雪が降らずお天気がもってほしいものです。

 

また、先週には、床下暖房パイピング施工が開始されました。

ミヤザキホーム標準仕様の床下暖房の必需品。

基礎にアルミシートで遮熱を行い、床下暖房による暖かさを確保します。

しっかりパイピングをして、暖かさが逃げないように施工しています!

とても大切な工事のひとつになります。 

ここからは、どんどん工事が進んでいきます。

 

ちなみに今日は嫌煙運動の日です。

1978年(昭和53年)の今日、「嫌煙権確立をめざす人びとの会」が設立されました。

この会の設立により本格的な嫌煙運動が始まり、一気に嫌煙運動が盛り上がっていきました。

そして新幹線に禁煙車両が導入されるなどし、その後2017年頃に喫煙車両が消え全席禁煙なり、

その代わりに喫煙ルームが設けられたそうです。

また最近は喫煙に対する社会的認識が進み、病院・役所・学校施設・駅などの公共施設や、百貨店・飲食店・娯楽遊戯店などにお

いても禁煙や分煙が取り組まれていますよね。

喫煙する方にはなかなか厳しい環境になりましたね^^;)