サッシ下地(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も寒さが緩んで気温も上がり過ごしやすい日となりましたね。

日中は太陽も見えていました。

まだ3月初旬なのが信じられないくらいですね~(^^)

 

早速ですが工事の進捗状況です。

春光台のお家では、サッシ下地施工が行われています。

サッシ下地施工が完了しましたら、断熱材を貼っていく作業にとりかかります。

 

当麻のお家では、二階バルコニーの防水の為、シート防水を施工しました。

 

東神楽№2のお家では、玄関ポストと窓からつたってくる雨水除けの取付けを行いました。

 

これからコーキング処理を行っていきます。

各現場とも順調に工事は進んでおります(^o^)

 

そして弊社の社屋工事では、

本日から根堀りが始まり基礎工事の着工です!

屋外給排水の先行配管を壊さないように、丁寧に基礎底面まで掘削をしています。

そして根伐して砂利地業を行いました。

社屋も順調に進んでおります。

 

昨日は、おひな祭りでしたね(*^^*)

私事ですが、最近は雛人形も飾らなくなってしまいました(汗)

女の子の健やかな成長を願う行事なので、女の子のいる家庭では雛人形を飾ってお祝いをした方がいいのかもしれませんが…。

健やかな成長を願っているので良しとしますか(笑)ささやかなお祝いもしたし(笑)(完全なる手抜きです^^;)

さて、いくつまでが女の子なのでしょうか?なんて疑問もありますが…。