JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日は春光台のお家で躯体検査が行われました。

現状全体の写真を撮り

外周まわりを、上から下まで細かくチェックされます。

自信を持って大工さんが施工してくれているので安心してますが、

確認されているという雰囲気的に少しだけドキドキします(笑)

はいっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。今日も無事に躯体検査合格しました!

 

工事状況は1Fと2Fの壁に断熱材(グラスウール)

を入れております。

 

グラスウールは細~い繊維が絡み合ってできている小部屋に

空気を閉じ込めることで断熱性能を発揮します。

無理に押し込むような施工をすると、

繊維の小部屋が押しつぶされてしまい空気を保持できず、

期待したとおりの断熱性能を発揮できないので、間物(既成品寸法)

以外で断熱材を入れる所は大工さんが寸法を見て、

隙間も空けないように、押し潰して入れることの無いように

ジャストフィットカットして、断熱性能の一番高い状態にしてくれています!

 

こういった一つ一つの工程をベストに仕上げてくれる事で、

全ての機能性が高まり、宮崎組が誇る暖かい家が出来上がります。

 

昨日までは気温も上がり路面も大分出てきて走りやすくなり

『もう少しでバイク乗れそうですね~』

『まだ早いだろ』なんて先輩と話しをしてた矢先だったのに

朝起きたら…(゜o゜;ハッ!

雪景色。軽く除雪。軽く渋滞。路面ツルツル。

雪はもういらないです( ´Д`)=3          

 

今日の投稿は、若くはない新入社員でした!