玄関軒天下地(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

天気予報では、昨日から今朝まで雪・風の悪天候になるような事をいっておりましたが

旭川近郊は少し雪が降った程度ですんで良かったですね(^o^)

もう雪はいらないのですが…。

 

早速ですが工事の進捗状況です。

当麻 のお家では、玄関軒天下地施工中です。

職人さんが丁寧に作業してくれています。

上を向いての作業は首や腕等にも負担がかかるので大変な作業ですね

 

春光台のお家では、内部配線作業が行われています。

順調に工事は進んでおります。

 

弊社の新社屋工事では、かんたんベース施工が行われています。

かんたんベースは発泡スチロール製の断熱型枠で

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

かんたんベース施工が完了後、コンクリート打設へと進んでいきます。

当社では床下暖房を採用しておりますので、この型枠も

とても大切な役割を担っております\(^o^)/

 

さて、今日は何の日?なのかと調べてみると…。

みんな大好き!!スイーツの日です(笑)

「ス(three=3)イ(1)ーツ(two=2)」と読む語呂合わせからきているそうです。

お菓子の魅力をより多くの人に広めることが目的にできたそうですよ(^o^)

最近は昔(子供の頃)よりもケーキなどを食べる機会も増えたような気がします。

今は食べたい時に買いに行ってしまうので(笑)それがデブのもとなのですが(^_^;)

子供の頃は、お誕生日・クリスマス・お雛祭りなどの行事の時ぐらいしか食べる事がなかったような…(私だけかな?)