土台水切り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

先週は春みたいに暖かい日があったり、そうと思えば急にどか雪が降ったりと

気温差になかなか体がついていかないですね(^_^;)

今日も思っていたよりも寒く感じます。

ストーブはまだまだ必要ですね…。

 

さて早速ですが、工事の進捗状況です。

当麻のお家では、サイディング工事がスタートしました!!

そして今日は土台水切りの取付けが行われました。

着々とサイディング工事が進んでいきます。

工事は順調に進んでおります(^o^)

 

新社屋工事では、仮設足場が組み上げられました。

※組み上げ始め~

※組み上げ完了~

プレカット材も搬入されました!

これからは木工事が始まります~\(^o^)/

 

話は変わって余談ですが…(笑)

今日は電気記念日だそうです。

今や電気があるのは当たり前の生活になっていますが、

地震が起きた時に停電を経験をしましたが、電気の使えないという事は

日常にどれほど支障をもたらすのかというのを実感しました。

冬は特にストーブが使えなくなるというのが一番大変ですね。

ストーブが使えずに、真冬に布団をかぶって家の中で電気が回復するのを待っていた経験があります。

当たり前と思って生活している事も、実はそんな事はないんだなと実感しなければいけないですね(^_^;)