洗面台造作(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は4月1日新年度が始まりましたね。

そして今日はなんといっても新元号の話でもちきりですね~(^o^)

新元号は【 令和 】 

これまでの元号のほとんどが中国の古典から選ばれていたのですが、今回初めて日本の古典から選ばれたそうです。

日本最古の歌集「万葉集」にある「初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」との文

言から取られたものらしいですよ。

 

それでは早速、工事の進歩状況です。

春光台のお家では

先週サイディング工事が完了致しました(^o^)

そして今日は洗面台造作が行われました。

 洗面台周りに水が跳ねても対処出来るように、キッチンパネルを貼り付けてます。

クロスの汚れ防止にも効果的ですね(^-^)

素敵な感じに出来上がっています!

 

弊社の新社屋工事では

床下暖房の施工の一つ、2階のパイピング工事が行われました。

新社屋では、1階と同じく2階も床下暖房になっています。

 

こちらでは現社屋と新社屋との渡り廊下の屋根まわり作業が行われています。

そしてこちらでは透湿防水シートを壁に張る作業が行われました。

結露を防ぎ建物の寿命を延ばす透湿防水シートです。

外部からの水分を抑える防水性と、内部からの湿気を通す透湿性を兼ね備えた、まさしく呼吸する新素材。

住まいを結露から守り、優しく包みます。

 

各現場とも今日も順調に工事は進んでおります\(^o^)/