換気設備工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は、おもっていたよりも寒くて午前中はパラパラと雪が降っていました。

でも健康診断があるので薄着(笑)

たいした変わらないのに最後のあがきですね(-_-;)

話しはかわりますが、

今日は入学式の小・中学校もきっと多かったと思います。

弊社社長のお子様も入学式があり社長もビシッとスーツでキメて出かけました(^_^)

入学式や卒業式は、本人は勿論かもしれませんが、親にとっても子供の成長を感じることができるので感慨深いですよね。

 

それでは早速、工事の進歩状況です。

弊社の新社屋工事では、換気設備工事が行われました。

  

そして今日、現社屋と新社屋との渡り廊下のサイディング工事が完了しました(^o^)

後は、社屋の外壁工事になります。

その外壁に使われるDAN壁EPSボードが先程搬入されました。

  

このDAN壁は外壁仕上げ材兼付加断熱で1枚でサイディングと断熱の役目も果たす事ができるすぐれものです。

最後は塗り壁仕上げになります。

完成していく過程を見れるのはとても勉強になります。

今日も順調に工事が進んでおります!

 

余談ですが(笑)

今日4月5日は、旭川の人であれば一度は食べた事があると思いますが…

【新子焼きの日】だそうです\(^o^)/

旭川市で新子焼きを提供している飲食店などで結成された「旭川名物“新子焼き”の会」が2014年(平成26年)に制定。

「し(4)んこ(5)」(新子)と読む語呂合わせからきています。

旭川市の名物である「新子焼き」の美味しさを多くの人に知ってもらうことが目的だそうです。

新子焼きは、若鶏の半身を素焼きにしてタレなどで味付けをした焼き鳥で旭川市のソウルフード。

あの濃い味のタレが美味しいですよね~また食べたくなってしまいました(^o^)