地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は青空も見えて春の陽気で暖かいですね~(^o^)

東神楽町も最高気温が約10℃近くにまで上がりましたよ!

天気が良いと家の中にいるよりも、外にお出かけしたくなっちゃいますね(笑)

 

早速、今日の工事の進歩状況です。

比布のお家では、基礎工事に先立ち地盤調査が行われました。

建物の荷重に耐えれるだけの地耐力があるかを調査します。 

地盤の強度は、建物を支える上でとても重要な項目の一つです。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

この先、安心して永く住んで頂くためにも、しっかりと第三者の目で

チェックしていただくことが大切なんです。

 

そして新しいお家の工事がもう一つ加わりました\(^o^)/

新富のお家でも、着工に向けて地盤調査を行いました。

雪解け水のため地盤がぬかるんで作業がとても大変そうでした。感謝です!

来週には地鎮祭も行います。

 

当麻のお家では、ユニットバス施工が完了致しました(^o^)

工事は順調に進んでおります!

 

春光台のお家では、電気仕上げ工事が行われています(^_^)

電気の仕上げに入っています。

スイッチ、コンセント、照明器具を設置して完了です!

照明器具が付くと室内のイメージもハッキリしてきますね。

今月末のお引渡しに向けて順調に仕上げ工事は進んでおります!

 

弊社の新社屋工事では、外壁工事が引き続き行われています。

社屋外壁の アクセントになるガルバ仕上げを作業中です。

またDAN壁下塗りの材料準備も行われています。

社屋も5月後半の完成に向けて順調に進んでおります\(^o^)/

雪が解け、春になり次々と新しい現場の工事が動き始めています!

またブログで沢山のお家の工事状況をご紹介させて頂けるのが楽しみになりますね~♪