着工準備(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

全国的に桜の開花がすすむ今日このごろ。

本日もミヤザキホーム施工班は元気が有り余っています(どうでもいい?)

長い冬が終りを迎え、雪がとけると現れる冬施工の名残、

その名はゴミ。

冬季施工中、気をつけていてもいつの間にやら雪にまぎれるゴミ。

今日はその名残たちを片付けに各現場を回りました。

きれいになりましたが、また後日ひろい落としがないか見回る予定です。

さて現場状況ですが、比布のお家では仮設電源が引き込まれました。

  

高所作業車を使い、電気業者さんが電線接続を行っております。

高いところが苦手な弊社期待の新人には到底マネができない芸当です。

この後、地盤調査の結果により基礎工事へと進んでいきます。

続きましては、弊社事務所の現場です。

先日外壁下地が全て張り終わり、

内部作業に戻ってきた弊社顔の怖い大工です。(気は優しいと判明しました)

2階天井が終わり、1階の天井下地ボードを張っていきます。

上を向いた状態で、一枚16キロもあるボードを片手で抑えビス打ちを行っています。

ゴリラ並み(笑)の腕力ですね!?

趣味が筋トレの弊社社長自慢の筋肉でも、大工の前では赤子のようでした(笑)

冗談はさておき、天井ボードのジョイント部には鉄板部材が挟まれています。

これは弊社標準仕様のもので、省令準耐火構造には欠かせない部品です。

見えなくなってしまいますけどちゃんと入れてますよ~!

そのほかの現場も順調に進んでおります。

結びに、ゴミ拾いをしたおたくの向かいに美味しいお蕎麦屋さんが

あるということで本日初入店。

大変美味しゅうございました。

それでは、ほんじつはここまで。

また来週お会いいたしましょう!