ブローイング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は暖かいですね(*^_^*)

午後からは空気の入替えをしようと、窓を開けていましたよ。

車内では窓を開けないと暑いぐらいでした。

一気に春から明日にかけては夏?の気温ですね~。

ゴールデンウィークも天気が良ければいいのですが…。

 

それでは早速、今日の工事の進歩状況です。

当麻のお家では、天井裏にブローイング(断熱材)作業が行われました。

ブローイングとは、グラスウール断熱材を粒状にして天井裏に隙間なく、

専用マシンで吹きこむ工法のことを言います。

基礎、壁、天井裏とすっぽりと断熱材で包まれています。

 

比布のお家では、先行配管工事が行われました。

そして玄関前散水栓取付作業も行われています。

今日は天気も良かったので外での作業もしやすくなりました(^O^)

 

リフォームのお家では、ライニングが行われました。

洗濯用の配管を見えないように隠す為の作業です。

職人さんがきちんと寸法を計算して配管を覆ってくれています。

さすが職人ワザですね(*^_^*)

この上からクロスを張って完成になります。

リフォームの完成が楽しみですね!

 

春光台のお家では、キッチンの配管接続作業が行われています。

今月末のお引渡しに向けてラストスパートです\(^o^)/

各現場とも順調に工事は進んでおります!

 

今日は、ボーイズビーアンビシャスデーです(^O^)

1877年(明治10年)の今日、札幌農学校(現:北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士(1826~1886年)が、

「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去り、アメリカに帰国した日だそうです。

札幌市豊平区羊ヶ丘にある、さっぽろ羊ヶ丘展望台の全身像「丘の上のクラーク」が有名ですよね。

一度は行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

クラーク博士の銅像のあの有名なポーズを真似して写真を撮った方もきっといるはず(*^_^*)