お引渡し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、昨日と違って過ごしやすい暖かさになりました。

弊社の前に咲いている桜もだんだん散り始めて朝から桜の花びらが舞っています(*^^*)

舞っている光景はなんとも綺麗なんですが…。

お掃除が大変かも…と現実的に思ってしまいました(笑)

 

さて早速、本日の工事の進捗状況です。

東神楽のお家では、本日無事にお引渡しを致しました\(^o^)/

各業者さん・当社コーディネーターからの取扱説明 が行われました。

こちらの建主様はなんと、高知県から東神楽へ移住されたお客様です。

知らない土地で建築計画と成りましたが、 年に数回来旭された際に打ち合わせをさせて頂き、

ようやくこの日を迎える事が出来ました。

正直お引渡しまではドキドキでしたが、仕上がりもご満足 頂けた様子でスタッフ一同ほっと致しました(^o^)

こちらのお家では、お施主様のご厚意のもと、ロングランでの見学会もさせて頂きました。

本当に有難うございました\(^o^)/

 

比布のお家では、

玄関土間の鉄筋作業が行われました。

そして、ガレージ部分の砂利入替えも行われました。

今日も順調に工事は進んでおります\(^o^)/

 

新富のお家では、根堀りが行われました。

先月末に地鎮祭が行われ、本日より基礎工事が始まりました。

まずは根堀りと言う基礎の深さに合わせて地面を掘削する作業からのスタートです!

 

来週には鉄筋も組み上がり、今月末には基礎が完成します。

基礎工事が始まると、本格的に工事がスタートしたと感じますね〜(^o^)

こちらも順調に工事は進んでおります!

 

さてさて今日も余談ですが(笑)

今日は、みんなが大好き♪アイスクリームの日です♪

1964年(昭和39年)、アイスクリームのシーズンが始まる連休明けの時期の5月9日を「アイスクリームデー」と決め、

東京アイスクリーム協会が記念事業を開催し、都内の施設や病院などにアイスクリームをプレゼントをしたことが

きっかけとなり、5月9日を「アイスクリームの日」としているそうです(^o^)

これからの季節には、やっぱりアイスクリームは無くてはならないですね(笑)

もちろん冷凍庫にはアイスが常備です(笑)

ちなみに冬、アイスクリームの消費量が一番多い都道府県は、北海道と言われていますよ\(^o^)/