JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、最高気温22℃と6月下旬頃の気温みたいです。

朝晩は肌寒いのに、日中は急に気温が高くなってしまうので体がついていきませんね(笑)

今朝は出勤途中、青空だったので遠くのまだ雪残る綺麗な山々が見ることができました(*^^*)

いつか写真をブログにアップしたいです(笑)

 

さて早速、工事の進捗状況です。

錦町のお家では、

日本住宅保証検査機構(JIO)による配筋検査が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査と構造体や金物が確認出来る躯体検査、そして外装材を貼る前

の防水検査とJIOの検査を計3回行っています

今日も、もちろん合格です\(^o^)/

 

そしてベースコンクリート打設を行いました。

この後は、基礎工事のかんたんベース組み立てが行われます。

かんたんベースは発泡スチロール製の断熱型枠で高断熱で高品質な基礎を作ることができます。

工事は順調に進んでおります。

 

新富のお家でも、

日本住宅保証検査機構(JIO)による配筋検査が行われました。

新富のお家も、もちろん合格です\(^o^)/

そしてこちらも、ベースコンクリート打設を行っております。

こちらも工事は順調に進んでおります。

 

比布のお家では、プレカット材が搬入されました。

慎重にプレカット材が搬入されていきます。

搬入後、土台敷きを行いレベルを合わせていきます。

 

当麻のお家では、クロス張り作業の真っ最中です。

職人さんの丁寧な作業で徐々に仕上がってきています!

本日中には完成予定です(^^)

 

昨年ご新築されました東川のお家では、

玄関前小屋根工事が今日も行われています。

今日は屋根部分の作業が行われて、大工仕事は完了いたしました。

これからは、板金・塗装へと進んでいきます(^o^)

 

5月に入りゴールデンウィークがあけてから、本格的に各現場とも忙しく工事は進んでおります。

今週はお天気も良いので基礎工事も、効率よく捗りそうですね。

こんな良いお天気が続くと、どこかにお出掛けしたくなってしまいます(*^^*)

北海道は、これからの季節が暑すぎず過ごしやすく、また新緑の景色が北海道らしくて素晴らしいですよ!!