かんたんベース2日目(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も例年よりも気温が高い日が続いております。

弊社スタッフも現場から帰ってくると暑い暑いと言っていますよ(笑)

これからもっともっと暑くなると、外での作業は大変になりますね。

スタッフの夏用作業着も新調しましたが、それでもやっぱり夏はTシャツの方が

涼しくて汗も吸い取るので良いのかもしれませんが…(^o^)

これからクーラーの使う時期になってくると、暑い中、外で頑張って作業をしている大工さんや

スタッフの方々に事務所にいてずっと涼んで仕事をしている私は、

なんか申し訳なくなってしまいますね(^_^;)

 

さて早速、工事の進捗状況です。

新富のお家では、 昨日から引き続きかんたんベースの2日目です!

かんたんベースは発泡スチロール製の断熱型枠で

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

本日で断熱型枠が組み上がり、アンカーボルトを設置して今週末には布コンクリートの打設です。

 

当社では床下暖房を採用しておりますので、この型枠も

とても大切な役割を担っております。

 今日は少し暑いくらいのようで、職人さんはタオルを巻いて仕事をしてくれています。

ほんと感謝ですね^-^)

 

比布のお家では、本日建て方が行われています。

大工さんが入ってくれてクレーン作業の方と連携して、どんどん建っていきます。

一気に形になってきていますね!

 

当麻のお家では、設備工事が行われています。

床下に潜ったりしながら、ボイラーの取付工事をしています。

だんだん完成に近づいています\(^o^)/

 

リフォームのお家では、足場が解体されました。

屋根・壁の塗装工事が完了致しました!

各現場とも今日も順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)