土台敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

暑いですね~

昨日の天気からうって変わり、今日は晴天ですね!

今週末には旭川でも30°位になるとの事で、私も含め

暑さにはめっぽう弱い当社スタッフは、毎日ざわざわしております。

そんな暑さもなんのその、今日も職人さん達は元気です(^o^)

 

早速そんな現場のご紹介です。

まず錦町のお家では、土台敷き・アルミシート敷きを行っています。

アンカーボルトの位置に合わせて、座彫りを行い一本、一本

施工していきます。

そして晴天の日には地獄の作業となる、アルミシート敷きです(T_T)

当社施工班のDさんが朝の7時からコツコツ敷き始めていますが、

太陽が登ってくると本当に照り返しが強く、毎回この作業の日は

曇ってくれと神に祈ります(笑)

願いは届かなかったようですが…(^_^;)

 

続いては新富のお家です。

本日は土間のパイピングの施工です。

当社では、標準仕様で玄関にも床下暖房が設置されます。

冬の間などは湿った靴なども直ぐに乾き、お出かけの際には

ポカポカです(^o^)

玄関・ホールなどは寒く成りがちなスペースですが、温度差が少なく

生活しやすい建物に成りますね!

午後からは土間コンクリートの打設を行います。

 

そして先日お引渡しを行いました東神楽のお家では、

カーポートが設置されました!

これで雨の日なども濡れる事が少なく家の中に入れたり、

物置の中の荷物の出し入れも行いやすく成りますね(^o^)

外構が綺麗に仕上がると建物の全体のイメージも変わりますよね!

 

最後に成りましたが新社屋では設備工事が進んでおります。

床下の作業スペースは30センチ~40センチ程度ですが、

そんな中で床下暖房の配管の繋ぎ込みを行っております。

作業効率も悪いでしょうが、手慣れた様子で作業を進めてくれています。

 

他に比布、当麻の現場も順調に進んでおります。

 

さて、そんな当麻のお家ではお施主様のご厚意により

5月25日~6月2日迄の間、完成見学会を行います。

完全予約制と成っておりますので、お電話・ホームページからの

ご連絡をお待ちしております。