天端均し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も晴れて最高気温24℃ですが、まだ風があるせいか爽やかに感じますね。

あまり雨が降らないので農家さんが困っているという話も聞きました。

来週にかけてまた気温が高くなると余計に大変ですよね。

雨が降らず天気が良いのは、基礎工事をしていると有り難いのですが…。

 

早速、本日の工事進捗状況です。

新富のお家では、昨日土間コンクリートの打設が完了し

本日は基礎の天端均しを行っています。

土台が水平に敷けるように施工をします。

当社ではモルタルでは無く、レベラーという商品を採用しております。

モルタルに比べ、施工性も良く水平精度も向上するという特徴があります。

本日で基礎工事は全て完了です!

明日24日にはアルミシート敷きが待っています。

晴天の日には地獄の作業となる、アルミシート敷き。

太陽が登ってくると本当に照り返しが強くて、より大変な作業になってしまいますので、

今度は曇ってもらいたいものですね。

しかし明日もちゃんと晴れの予報です(*_*)

弊社施工班スタッフに、今朝会って見ると…。

昨日のアルミシート敷き作業で日に焼けてました(*^^*)

頑張って作業していた証ですよね(笑)

 

比布のお家では、サッシの取付完了致しました(^o^)

 

屋根防水工事も完了致しました!

着々と工事は進んでおります。

 

弊社の新社屋工事では、

照明器具の取付が行われています。

こちらも完成に近づきラストスパートです!

 

当麻のお家では、玄関タイルの施工中です(^o^)

職人さんが丁寧な仕事をしてくれています。

こちらでは今週末よりお施主様のご厚意のもと、見学会が行われます\(^o^)/

 

《5・6月100%完全予約制見学会》

5月25日(土)~6/2(日)AM10:00~PM17:00(毎日開催)

当麻のお家ではお施主様のご厚意のもと、100%完成見学会が当麻町会場にて開催されます。

お施主様のご厚意のもと、ミヤザキホームで建てて頂いたお家を実際にご覧頂けるチャンスです!

この機会に是非、ミヤザキホームのお家を見学にいらして下さい。

また見学会は完全予約制となっておりますので、ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にて

ご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しい内容はこちらからお願いいたします。

↓ ↓ ↓

5、6月100%完成見学会(当麻町会場)

 

さてさて今日も余談ですが…(笑)

今日は、【リボンナポリンの日】です\(^o^)/

北海道にお住まいの方なら誰もが知っている、このリボンナポリン!!

特に子供の頃に良く飲んだ記憶があります。

北海道で絶大な人気を誇る炭酸飲料「リボンナポリン」(Ribbonナポリン)を販売する

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が制定。

1911年(明治44年)のこの日に、現在の「リボンナポリン」の前身である「ナポリン」が

北海道で発売されたことからきているそうです。

発売当時は地中海を代表する果実である「ブラッドオレンジ」を原料に使用していたとされ、

地中海に面したイタリアの都市「ナポリ」にちなんで「ナポリン」と命名されたといいます。

現在、リボンナポリンはオレンジ色をしていますが、無果汁で植物由来の着色料が使われているそうですよ。

リボンナポリンや、ソフトカツゲン、ガラナなども北海道ならではの飲物ですよね~(*^^*)

久しぶりに飲んでみようかしら(笑)