遣り方出し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

ここ数日間は5月とは思えないほど気温が上がり、

寝苦しい夜が続きましたね。

私も完全に暑さにやられたようで、昨日は体調を崩して

しまいました。

(内緒ですがまた禁酒再開です ^_^;)

今日は久しぶりに、涼しく過ごしやすい一日に成りそうですね(^o^)

 

では早速、本日も現場状況のご紹介です!

まずは美瑛のお家では遣り方出しを行い、いよいよ

本格的に工事がスタートします。

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しを

していきます。

その後廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の

位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行います。

振り返ると、美瑛のお施主様とは既に1年以上のお付き合いと成りましたね。

安全第一で素敵なお家をお渡し出来るよう、努めたいと思いますm(_ _)m

そして明日はいよいよ地鎮祭です!

 

続いて新富のお家では、ネタレス合板(床下地合板)の施工が

進んでおります。

綺麗に貼り上がり、午後からは柱を建てて明日はいよいよ

クレーンが入っての建て方作業になります。

今週末には建物の骨組みも殆ど確認して頂けます。

棟梁も今日は仕事がしやすいと、快調に進んでいます(^o^)

 

そして新社屋では、昨日に続き塗り壁の施工が進んでいます。

今日で玄関周り・打ち合わせスペースはほぼ完成となり、

残りの事務所部分などは、社員でコツコツ仕上げていく予定に

成っています。

当社の施工班はかなり器用なので、仕上りがとても楽しみです(^o^)

ちなみに当社設計担当は、ペンより重いものはあまり持たないようです(^_^;)

 

そういえば、美瑛のお家がスタートするにあたり、現地調査・役所調査と

先月から美瑛に行く機会がどっと増えました!

先日も施工管理のKさんと美瑛まで行きましたが、せっかくだからと

美瑛ランチを満喫してきました。

二人共大好きなエビフライ ^o^(安定の美味しさでした)

今年も10月まで美瑛に毎日のように足を運びます。

あと何回エビフライを堪能できるか楽しみですね~

 

そして最後に成りましたが、お施主様のご厚意により

当麻のお家では、6月2日まで完成見学会を開催しております。

予約で埋まっている時間も多くなってきましたが、お電話・ホームページ

からのご予約をお待ち致しております。