地鎮祭(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は厳しい暑さが落ち着き、朝は肌寒いほどでした。

本来なら北海道の今の時期は、このような気温が普通なのかもしれませんが…。

気温差がありすぎるので、体調管理をちゃんとしないと風邪を引いてしまいそうですね(^_^;)

 

さて、早速現場の進捗状況です。

美瑛のお家では、本日地鎮祭が行われました。

美瑛の雄大な景色の中、厳かに執り行われました。

地鎮祭では土地の神様を祀って、工事の安全を祈願します。

これから工事関係者、スタッフ一同、安全に配慮して工事をすすめ、

お施主様にご納得頂けて、喜んで頂ける家造りをすすめていきたいと思っております。

美瑛の移り変わる四季をご家から楽しむ事ができるなんて、なんとも羨ましいですね\(^o^)/

 

新富のお家では、

昨日プレカット材が搬入されてきました。

床の合板を敷き、柱を建てて行きます。

本日からは、建て方開始されました\(^o^)/

クレーンが入って、一気に形になってきていますね!

柱や梁がどんどん組み上がっていきます。

今日も順調に工事は進んでおります(^O^)

 

錦町のお家では、昨日構造用合板張りが行われました。

この後は、断熱材のセルボードを張っていく作業が行われます。

そして本日は、日本住宅保証検査機構(JIO)の躯体検査が行われました。

躯体検査は構造体や金物の検査となります。

もちろん今日の検査も合格です\(^o^)/

 

弊社の新社屋工事では、

引き続き塗り壁の作業が行われています。

アップで見ると、こんな感じになっているんです。

塗る人によって、それぞれ違うあじが出そうですね(笑)

こちらの壁の一部には、

アンティークな雰囲気を演出する無垢材のデザインウォールが使われています♪

一枚一枚を絶妙な感じに壁に張っていく作業が大変になりますね。

さすが職人ワザです(⌒▽⌒)

でも仕上がりはホントに素敵な感じに出来上がっています(*^^*)

 

♬そして当麻の見学会も行われております♬

《当麻のお家100%完全予約制見学会》

当麻のお家ではお施主様のご厚意のもと、6/2(日)まで毎日開催しております♪(AM10:00~PM17:00)

ミヤザキホームで建てて頂いたお家を実際にご覧頂けるチャンスです!

この機会に是非、ミヤザキホームのお家を見学にお越し下さい\(^o^)/

また見学会は完全予約制となっておりますので、ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にて

ご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しい内容はこちらからお願いいたします。

↓ ↓ ↓

5、6月100%完成見学会(当麻町会場)