屋根施工工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も、曇り空で過ごしやすい気温になりました\(^o^)/

先程雨が少し降っていましたが、このまま週末にかけても曇りの予報になっています。

外でスポーツをするには快適かもしれませんね。私は全く何もしていませんが(笑)

でも急な雨には注意が必要ですね…(^_^;)

 

それでは早速現場の進捗状況です。

錦町のお家では

屋根の施工工事が行われております。

右側の茶色のアスファルトシングル屋根材になります。

アスファルトシングルはガラス基材にアスファルトを浸透させ、

表面に石粒を吹き付け接着してある屋根材です。

シート状で扱いやすく、硬い屋根材のようにひび割れたり、

金属屋根材のようにサビついたりしないメリットがあり、柔らかく軽量で耐震性も高いそうです。

この屋根材は、三角屋根でも雪が落ちづらく、

落雪場所があまり取れないお家にも適しているそうです(^O^)

 

そして気密テープ貼りも行われております!

 

美瑛のお家では

ユニット鉄筋の組み立てが行われております。

ユニット鉄筋が搬入されてから、あっという間にここまで組み立てられております。

さすが職人わざですよね。

基礎工事は順調に進んでおります\(^o^)/

 

 

余談ですが(笑)

明日は、ガパオの日だそうです(・∀・)

東京のあるタイ料理のお店が、ガパオの普及への貢献が評価されて、「ガパオの日」が認定・登録されたそうです。

私事ではございますが…。

実は最近、ガパオライスにハマっていまして(笑)

ガパオライスとは、ガパオを鶏のひき肉などとともに調味料で炒めて、

目玉焼きを乗せたごはんと一緒に食べる料理で、タイ料理の人気メニューの一つなんです。

あの独特の味付けが癖になってしまって一度食べてからハマってしまいました(^O^)

なかなかメニューにあるお店は少ないのですが、今度は家でも挑戦してみようかと思っています♪

でも簡単にガパオライスの素を使っての調理ですが(笑)

誰にでもできますよね(笑)

皆様もぜひ(*^^*)