JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も曇り空ですが、暑すぎず北海道らしい初夏ですね\(^o^)/

関東では先週梅雨入りしましたね。

近年では北海道も梅雨みたいな気候が多くなってきたような気がします。

今年は、まだ比較的雨が少ないように感じますが…。

 

さて早速、工事の進捗状況です。

美瑛のお家では、

日本住宅保証検査機構(JIO)による配筋検査が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査と構造体や金物が確認出来る躯体検査、そして外装材を貼る前

の防水検査とJIOの検査を計3回行っています

もちろん今日の配筋検査も合格です\(^o^)/

これから工事はどんどん進んでいきます!

 

新富のお家では、

玄関周りの板金工事が行われております。

下屋とポーチ上外壁見切りに板金を巻いています!

職人さんが足場にのって高い場所で丁寧な作業をしてくれています。

内部工事では、ユニットバス換気口の穴をあけ作業が行われております。

またこちらでは、天井下地工事も行われております!

天井裏には換気の配管などが走るので、経路も考えながら施工していきます(^O^)

たくさんの職人のみなさんによって、お家は徐々に造られていきます(感謝!!)

外部も内部も順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)

 

錦町のお家では、

斜天井ボード張りが行われました。

天井下地取付も行われております(^O^)

そしてユニットバスの組立も行われております。

どのような感じに出来上がるのか楽しみになりますね(^O^)

順調に工事は進んでおります♪

 

そういえば~初夏になって、

美瑛や富良野に外国からの観光客が多くなってきていますよね。

旭川動物園も相変わらず観光客は多いのですが(^O^)

美瑛のあるお食事店に行くと日本語よりも外国語の方が飛び交っていました。

来月は、富良野のラベンダーの時期にもなると思うので、もっともっと観光客が増えそうですね(^_^)