登り天井ブローイング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

いつもお世話になっております!

今日は錦町の新築工事防水検査と、大工さんの手伝いへ行ってまいりました!

朝一番から、平屋登り天井裏の断熱材を入れていただきました!

これで屋根からの暑さや寒さもシャット・アウト!!

でございます。

  

本日は昼前に防水検査を受けました。

僕が一人で動くようになってから何度か検査に来てくれてる方で、

いつも僕の疑問を優しく丁寧に教えてくれて、今日も窓周りの防水について

教えていただきました😁本当にとても有り難いです!

 

防水検査も無事に終わり、その後から社大工の手伝いさせていただきました!

内部の細かい部分の断熱材を20箇所ほど入れ、気密テープで塞ぎまして、

大工さんの貼ってきた気密と輻射性の優れたアルミシートの継ぎ目を気密テープを

しっかり貼ってきました!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

難しい仕事ではないので手伝わせていただいているのですが、

柱があったり、下がってくる部分があったりと手間は掛かります。

見えなくなってしまう部分ですが、大工さんは言います。

 

『見えなくなる場所ほど大事なんだ』と。

 

見えなくなる、という事は手が届かなくなる場所だと言うことです。

だからこそ見えなくなる部分でも、しっかりとした仕事をしておくことで、

長期に渡り快適な暮らしの出来るお家が造られるのだと僕は思いました。

 

そんな格好ヨイうちの社大工さんは、真面目に仕事している最中に

『あ~アイドルになりたい』とか急に言って場を和ませてくれたりします!

仕事中、真剣な時ほどハンパない事を言ってくるのでめっちゃ笑っちゃいます。

ってか噴きます(。>﹏<。)

なかなか見たことのないミラクル大工です!(笑)

 

現場に居ても、事務所に居てもホントにうちは、笑いと笑顔が絶えない会社です。

そんな宮崎組で、皆様のお家を建てて行けたらと思っておりますので、

大きい会社ではありませんが、だからこそ出来ることがあると思っています!

興味を持っていただけたら、いつでもご連絡下さい!

 

宜しくお願い致します。

 

そして最後になりますが、僕の大事なにゃん達です!(笑)