土台水切り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は少し涼しくて過ごしやすいですかね!

午前中に現場に行った時も職人さんが今日は

少し動きやすいと言ってましたね!

それにしても、これから暑い日が多くなると思っただけで

憂鬱になります(T_T)

 

それでは現場の進捗状況です。

まずは、新富のお家では本日より外壁の施工が始まりました。

 

今日は土台水切りの取り付けです。

役物の施工が完了すると、いよいよサイディングを張っていきます。

明日からはサイディングの施工に移ると思いますので、

ブログでも紹介していきます。

外壁が完了すると、建物のイメージもはっきりしてきますね(^o^)

 

そして内部ではカウンターなどの造作工事が進んでおります。

 

内部造作がスタートすると木工事も完了が見えてきますね!

使い勝手などを考えて、お施主様と打ち合わせを進めて

まいりましたが、いよいよ形になります。

担当者としては、とても楽しみです(^o^)

 

そして美瑛のお家では、先週基礎工事が完了し

外部の設備工事も目処が付きましたので、明日より木工事がスタートします。

お施主様のご厚意により、建物廻りに砂利を敷いて頂きました。

 

明日より材料が数多く搬入されますが、これで雨が降っても

安心です。

バスがちらっと写ってしまいましたが、この場所は観光の名所で

一日に何台も観光バスが通過します。

美瑛のお家はリビングが2階にありますので、完成すると

大きな窓から美瑛の素敵な景色を毎日眺めることが出来るんですね!

美瑛好きの私にすると、とても羨ましいです!

癒やされる~(^o^)

とは言っても、完成はまだまだ先のこと!

気を引き締めて工事を進めて行きたいと思います。

その他、錦町のお家・比布のお家も順調に進んでおります(^o^)