墨出し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は気温が上がらず朝から涼しい一日でした。

外で作業をするには暑すぎず丁度よい感じで仕事もはかどりますね(^o^)

しかし、もうすぐ7月になるというのに、お天気はパッとしないですね。

夏らしい暑さがあまりないような気がします。

来週も太陽が雲に隠れて顔をだしてくれない日が多そうです。

5月のあの30℃超えの暑さはなんだったのでしょうか(^_^;)

 

早速ですが、本日の現場の進捗状況です

美瑛のお家では、

プレカット材の搬入作業が行われました。

クレーンで慎重にプレカット材が搬入されていきます。

墨出しも、行われました。

職人さんが2人で土台を敷くための位置を出します。

そして鋼製束取り付けも行われております。

大引に鋼製束を取り付けて大引を施工していきます。

明日はネダレス張りになりますよ(^o^)

今日はあいにくの曇り空で美瑛の綺麗な景色が見られず残念でした。

それでも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

余談ですが…(笑)

今日は、パフェの日だそうです(*^^*)

パフェの美味しさ、美しさ、オリジナリティの豊かさをより多くの人と楽しむことが目的に、

パフェの愛好家とパフェを扱う洋菓子業界が制定したそうです。

この記念日にちなんで、パフェの割引を行ったり、新作パフェを登場させる店なども見られるそうです。

札幌では、今、飲んだ後の「締めのラーメン」ならぬ「締めのパフェ」が 札幌の夜の定番となりつつありますね。

甘いパフェで一日を締めくくる習慣は、ここ数年、若い子の間だけでなく男女年齢とわず流行ってきていますよね♪

考えてみると…最近は、パフェは食べてないような~(´;ω;`)

いつか流行りのシメパフェにも、一度挑戦してみたいですね(笑)