雨樋取り付け(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も、相変わらずの曇り空で過ごしやすい日が続いていますね(^o^)

最近は曇り空の日が、なんだか多いような気がします。

雨が降らないだけ良いのですが…。

暑いのに雨も降るっていうのは、窓も開けられず、湿度も上がり一番やっかいですよね(^_^;)

来週はそんな日もありそうですが…。

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

比布のお家では、

玄関先の雨樋(あまどい)取り付けが行われました。

屋根に落ちた雨水は屋根の傾斜にそって下方へ流れ、

普通であれば軒先から地面へ落下することになりますが、

それだと壁や家の土台などを濡らしてしまいます。

なので軒下で雨水を受け止め、排水口まで適切に誘導する通路が必要となり、

それを雨樋(あまどい)といいます(^^)

雨樋は、雨水から住まいを守り、住まいの寿命を伸ばす重要な役割を担っています!

来週のお引渡しに向けて、いよいよラストスパートです\(^o^)/

 

新富のお家では、

内部の塗装工事が行われております(^o^)

職人さんが、狭い所でも慣れた手付きで丁寧な仕事をしてくれています。

こちらのお家では、見学会も行われております(^o^)

 

今日も各現場とも、工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

~新富会場見学会が開催中(*^^*)~

《7・8月100%完全予約制見学会》

7月21日(日)~8月4日(日)AM10:00~PM17:00(平日も開催)

お施主様のご厚意のもと、100%完成見学会が新富会場にて開催中です(^^)

暖かくて、シンプルな2階建てにお住みになりたい方は必見です!

また見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

7、8月100%完成見学会(新富会場)