基礎モルタル仕上げ(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

雨が振りそうな天気で外はムシムシしていますね。

汗がじとっと滲み、不快指数が高いですね(T_T)

只今新富では完成見学会の真っ最中です!

平日にもかかわらず、沢山の方にご来場頂き感謝ですね~

少しでも皆様の住宅計画の参考になれば幸いです(^o^)

 

さて本日も現場の進捗状況です。

見学会真っ只中の新富のお家では、基礎モルタルの仕上げが

進んでいます。

   

断熱型枠の上にラスを施工してモルタルを塗っていきます。

最終的にはクラック予防の為、モルタルを刷きつけて行きます。

玄関ポーチのタイル下地もこのように仕上がっております。

明日はタイルの施工を予定しております。

来月はいよいよお引渡しです(^o^)

 

また、美瑛のお家では通気層胴縁の施工が殆ど終了致しました。

胴縁の上からサイディングを張っていきますが、この空間を

空気が流れることにより結露を防ぎます。

今回は出隅部分に140㍉以上の大きなコーナー材を施工しますので、

角のヌキもいつもの二倍!

棟梁は大変そうでした(^_^;)

ありがとうございますm(_ _)m

 

さて、冒頭でご紹介させて頂きました新富のお家では、

お施主様のご厚意により、8月4日(日)まで完成見学会を

行っております。

平日も開催しておりますので、お時間のある方は是非に

住宅計画の参考にご来場頂ければと思います。

完全予約制と成っておりますので、電話またはホームページからの

ご予約をお願い致します。

 

最後に私事で申し訳ありませんが、昨年お引渡しをさせて頂きました

T様のご主人様、お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/

今後共、末永くよろしくお願い致します。(笑)