先行配管工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、雨の降りそうなどんよりした曇り空ですね。

気温的には、暑すぎず寒すぎず過ごしやすいので良いのですが…。

明日は、晴れの予報なので明日に期待したいと思います(^^)

 

それでは早速、工事の進捗状況です。

豊岡のお家では、

パワーショベルが入って給排水の先行配管工事が始まりました(^O^)

先行配管工事とは、

基礎コンクリートを打設する前に、建物内部からの排水配管や、

外部から引き込む給水給湯配管などの管材を仕込んでおく工事のことをいいます。

これから基礎工事が次々と進められていきます(^^)

 

リフォームのお家では、

一昨日、浴室ユニットバスの取付が完了しており、

後は、水栓金具の取付を待つのみとなっていましたが、

本日、設備業者さんが入りまして、水栓金具の取付が行われました(^O^)

そして電気スイッチの取替工事も行われて、

無事に完了致しました。

昨日クロス張りが行われましたが、

浴室内の色と相まって黒色の石目調のモダンなクロスがはえて

いい感じに仕上がっています\(^o^)/

 

本日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

そして今日は、みんなが大好き(^○^)

【焼き肉の日】♪

日付は「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉)と読む語呂合わせから。

夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的。

知らなかったのですが、この日を中心に、地域社会への貢献と販売促進を目的とし、

全国各地の加盟店が社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを行っているそうです。

焼き肉を嫌いの方はあまり聞いたことがないですよね。

今日は、この夏で疲れている体に焼き肉を食べてスタミナをつけるのもいいですね~\(^o^)/

そうでなくても食べたいですが(笑)

肉好き女子です(*^^*)

もはや女子?とはいえませんが(笑)