根堀り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

朝から曇り空でしたが、やっと先程から青空が見えてきましたね(^○^)

まだまだ来週は、晴れて最高気温が25℃以上になる日もあるみたいですので、

半袖をしまってしまうのは、もう少し後にあるかもしれませんね。

 

それでは早速、工事の進捗状況です

豊岡のお家では、

土地を堀削する作業の【根堀り】が行われております。

根掘りは、家の基礎を支えるための大事な工事になります(^^)

何事も基礎が大事ですよね。

重機も入って、本格的な家造りのスタートです!

基礎工事中、お天気に恵まれますように(^O^)

 

美瑛のお家では、

外壁工事が行われております。

こちらの外壁は、外壁の接合部にコーキングがいらなくて、

メンテナンスコストがおさえる事ができる外壁なんです(^O^)

この外壁の茶色のお色も、とても素敵ですよね♪

各現場とも、今日も工事は進んでおります(⌒▽⌒)

 

話は変わりますが…、いよいよ明後日から9月に入りますね~(*_*)

もう早、9月です。本当に早いです。

毎年早く時間が過ぎていっているような気がします(笑)

10月からは、消費税も上がりますし、

できれば9月のうちに大きなお買い物は、済ませておきたいと思っているのですが…。

そう考えているうちに10月に突入しそうな感じがします(笑)