立上り部アルミシート敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、朝から秋晴れで気温も丁度よくて過ごしやすいですね。

今週末は、朝晩の気温が低くなるみたいなので、

北海道の内陸部では、ストーブがいよいよ必要になる所も出てくるのでは?

もうそんな季節になってきたんですね~(´・ω・`)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

土台、大引き入れが行われました。

そして、立上り部のアルミシート敷きが行われております(^o^)

ブログにも毎回のように登場していますが(笑)

当社必須アイテムのアルミシート敷きです!!

遮熱効果のあるシートを敷き床下暖房の熱源を外気に逃がさない様にする効果があります。

このアルミシートが、お客様の住宅の暖かさを守る大切な役割を担っています。

このお陰で、冬も暖かくて快適に過ごせます!!

本日も、弊社の大工と施工担当者とで丁寧に敷いてくれています(^_^)

その他の各現場も、順調に工事は進められております(⌒▽⌒)

 

昨日は敬老の日でしたね~(^o^)

テレビを見ていて、とてもビックリしたのですが、

2019年度、100歳になる高齢者は3万7,005人で、

全国の100歳以上の高齢者は7万1,238人と、初めて7万人を超えたということでした。

ちなみにこのうち、女性が6万2,775人だそうです。

私のまわりには100歳以上の方は、いらっしゃらないのであまり実感が湧きませんが、

北海道は、全国で4番目に多いらしいです。

またその背景には、医療技術の進歩や健康増進など複合的な要因が考えられるそうですよ。