建て込み(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、朝から寒かったですね。

通勤時に、外にある温度計を見てみると8℃の表示が…(T_T)寒いはずです。

天気も雨が降ったり止んだりと不安定な1日ですね。

北海道大雪山系黒岳では、18日深夜、初雪が観測されたそうです。

今日の朝には5センチほど積もっているそうで、今シーズン初めての「雪」の便りとなりました。

このような寒さは、後もう少しいらないですよね…。

まだまだ秋を満喫したいです(´・ω・`)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

豊岡のお家では、明日からの建前の前準備の、

建て込みが行われました。

建て込みとは、柱や型枠などの部材を縦にして、

所定の位置に据え付けることをいいます。

 

この寒さと雨の中、弊社大工Mさんが1人で行ったそうです。

天候が悪い時の外現場工事は、本当に大変です(T_T)

そして、明日から使用する

羽子板ボルト⇩を作成中です。

建てた木材が外れないようにする材料です!

明日も、今日とまではいきませんが例年よりも寒いみたいなので、

なんとか雨だけは降らないでほしいですね。

 

美瑛のお家では、

クロス下地パテ処理が行われました。

クロスを張る前に、ビスや釘や継ぎ目、下地が出ないように

パテを塗っていく作業になります。

この作業が完了すると、クロス張りに進んでいきます(^o^)

そして、コーナーテープ施工も行われております。

コーナーテープを施工することで、

下地が動いた時に生じるクロスのひび割れなどを軽減する事が出来ます!

今日も各現場とも、工事は順調に進められております(⌒▽⌒)

 

また美瑛のお家では、

10月に完成見学会の開催を予定しております\(^o^)/

日程等の詳細は、決まり次第ホームページ等でご案内致します!!

お楽しみに♪