建て方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な日ですね。

昨日は今シーズン初めてストーブを付けてしまいました(^_^;)

もう早です(笑)

暑いのも苦手ですが、やっぱり寒さが一番耐えられませんね(T_T)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

朝から、いよいよ建て方がはじまりました(^O^)

 

クレーンを使って次々と建て方が行われています。

そして先張りシートの施工もしっかりと行っています。

1階と2階の気密性を高めるために先に張っていきます。

  

午前中は、急に雨が強く降ったり、天候が変わる中、それでも作業を進めていきます。

無事に2階の床敷きは終了し、

午後からは、2階の柱建てを行っていきます。

今は雨も止んでいますので、

このまま順調に建て方を進めていけますね!!

 

美瑛のお家では、

外壁コーキングが行われております。

 

マスキングテープで養生をして、コーキングを打って行きます。

本日で外壁工事は完了です(^O^)

内部では、昨日に引き続き

クロス下地のパテ処理が行われております。

本日午前中でパテ処理は終了し、

午後からは、一部クロス貼りが始まりました\(^o^)/

順調に作業は進んでおります(⌒▽⌒)

 

昨日とても嬉しい頂き物が…\(^o^)/

美瑛のお施主様より新じゃがいもをいただきました!!

早速、弊社スタッフそれぞれが、ポテトサラダにしたり、

シンプルにじゃがいもを蒸してバターをのせて食べたり、

大変美味しくいただきました♪

お施主様の新じゃがは、やっぱり一味違いました☆彡

本当にありがとうございました(*^^*)

 

もう秋本番ですね!!

今年も、たくさん秋の味覚を満喫したいと思います(笑)