完了検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から天気は良かったですが、最高気温が日中でも

10℃までしか上がらず肌寒い感じですね。

しばらくは、晴れの日が続くみたいですので、外での作業しやすいですね(^O^)

だんだん外での作業は、寒さとの戦いになってきますが…。

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

完了検査が行われました。

完了検査とは、建築基準法に定められた、

新たに建てられた建物が受けることを義務付けられている検査のことです。

建築確認申請によって建物が法令を遵守して設計されていることを確認した後で、

完了検査によって実際に図面に基づいて建築が行われたかどうかを確認するという流れになります。

毎回、この完了検査の立合いはドキドキですね。

本日も、無事に完了検査は合格です!

残りは水道本管の繋ぎ込み、建物周りの清掃・整地等を行い、

いよいよ引渡しに向けて最終確認ですね(^o^)

ご契約をいただいた時は、まだまだ完成は先だなぁ〜と思っていましたが、

終わってみるとあっという間でした(^^)

と、設計Hが言っておりました。

最後まで気を抜かずですね〜!!

 

東鷹栖のお家では、

改修工事が行われております。

まずは、床の高さをレベル(機械)で見ていきます(^^)

その後は、床を張っていく工程へと作業は進んでいきます。

 

弊社の倉庫では、

倉庫上に設置のソーラーパネルの配電盤工事が行われました。

 

今日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

~美瑛のお家見学会のお知らせです\(^o^)/~

お施主様のご厚意のもと、100%完成見学会を美瑛会場にて

10月20日(日)まで毎日開催しております!

2階がリビングの見晴らしの良い素敵なお家です(^O^)

また見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

10月100%完成見学会(美瑛会場)