改修工事 建具取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

おはようございます!!

最近はめっきり寒いですね(。・_・。)ブルッ

気温が10℃以下の日が続いておりますが、寒いのが大嫌いな僕です!

 

そんな事で、服装もそろそろ冬物引っ張り出して本格的に冬支度しなきゃ(。>﹏<。)

なんて思っているのですが、季節の変わり目と言えば服装が変わる時期でもあり、

着るもの履くもの等、お買い物へ行く方も多いのではないでしょうか。

来年の為に夏物・秋物売りつくしセール!

これからの冬に備えた先取り冬服セール!

 

いわゆる『バーゲン』ですね!

 

そうです今日10月19日は、『バーゲンの日』と言われていて、

由来は100年以上も前の話し、東京駅上の大丸呉服店が冬物衣料の大売り出しを実施し、

これが日本初の本格的なバーゲンであったことに由来してバーゲンの日…と名付けられたようです!

 

 

 

 

東鷹栖のお家では順調に改修工事が進んでおります。

壁・天井のボードも終わり、今日は建具の取付となります!

 

新築物件は新しい所に新しいものを造り建てていくという感じ、に対して

改修工事の物件は元々建っていて、壊れたり古くなってきたりした部屋(お家)を

内側から直して綺麗に仕上げるという感じなのですが、

 

改修工事は本当に難しいです(。>﹏<。)

建てた人(大工さんのやり方)違えばそこそこ変わってくるし、

建物も進化し続けているので、その時その時の時代によって建て方も違います。

改修工事ではいつも勉強しかありません。

 

開けてみないと分からない。そこからが勝負!そんな改修工事ですが、

 

色々な経験を積んできたうちのミラクル大工さんは何が来ても動じません。

とても心強いです(^O^)/

 

新築も綺麗に滞りなくやりながら、改修工事もしっかりこなしてくれます!

最近肩が痛いと言っていて心配です。

建築業界全体的に大工さん等の職人さんが

とても少ない状態なので、腕のいい大工さんは取り合いです。

 

褒めまくるつもりはありませんが、うちのミラクル大工さんは宮大工といって

お寺を何年も掛けて造る、全世界でも群を抜く木材で建物を建てる技術の中では

最高峰の経験があります!

貴重な人材を大事に、会社を盛り上げ、お客様に一生快適に暮らしていただけるような

そんな良い家造りをして参りますので、お家を建てるときのご相談も含め

是非宮崎組を宜しくお願い致しますm(__)m

 

宮崎組の建物は自身を持ってお客様に提供できる建物です!

 

 

それでは、うちの可愛いニャン見せびらかして失礼します(=^・^=)

いつも仲良し姉妹🐾

羽交い締め(笑)

 

 

暖かくて気持ちが良いニャ~♨(暖かいと鼻がピンク色に(笑))