ブローイング工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、晴れの予報でしたが、雲がかかったりもしているので秋晴れ!!って感じではないですね。

最近は、夕方になると雪虫が多くなってきましたね。

自転車に乗っていたりすると、目に入ったり、口に入りそうになったり、服に付いたりするので苦手です(T_T)

見るだけならフワフワしていて可愛くて良いのですが…(^_^;) 

雪虫は、アブラムシのうち白腺物質を分泌する腺が存在するものの通称だそうです。

北海道では、初雪の降る少し前に出現すると感じられることが多いため、冬の訪れを告げる風物詩ともなっていますよね。

ちなみに、雄には口が無く、寿命は1週間ほどで、雌も卵を産むと死んでしまうそうですよ。

もうすぐ冬の到来となりそうですね~。

 

それでは、本日の工事進捗状況です(^^)

東鷹栖の改修工事のお家では、

ブローイング工事が行われました。

     

作業車に積まれた吹き込み専用マシーンから、

床・天井裏等に専用の断熱材を吹き込んでいきます。

天井面や壁面からの熱の移動を遮断する効果的な工法になります。

 

軽量なので天井や壁への負担が少なく、

冷暖房の効果を上げながら、快適な室内空間を実現することができます。

本日、ブローイング工事が全て完了しました!

明日からは、クロス工事へと進んでいきます(^o^)

 

美瑛のお家では、

明日のお引渡しに向けて最終段階に入っております。

本日は、プロパン庫の設置が行われました。

美瑛のお家では、ガスと電気によるビビットというシステムを採用しています(^o^)

ガスボンベを隠す事でスッキリとした景観になります。

さて明日がお引渡し!

最後の美瑛の景観ですね~

 

綺麗に色付いています(^-^)

 

今日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

明日は、東光では地鎮祭も行われます\(^o^)/

晴れ時々曇りの予報ですので、お天気が良い中で地鎮祭を行うことができそうですね。

明日は、お引渡しに、地鎮祭に盛りだくさんです!!